提携情報

一般社団法人 神経医科学研究所と業務提携契約を締結

株式会社AIMS(以下「当社」)は、2022 年 6 月 1 日付 で、神経疾患、慢性疾患、精神疾患、急性疾患などの病態や病因の解明及びそれらの治療法と予防法の開発に取り組む一般社団法人 神経医科学研究所(以下「神経医科学研究所」)より、シナプス療法並びにシナプスセラピーに関する教育事業を譲渡頂くことになり、共に事業を進めていくことになりましたのでお知らせいたします。

当社は、「よりよい未来を選ぶため、1人ひとりの健幸指標を世界へ届ける。」という企業理念のもと、最先端のテクノロジーを駆使し、人々が求める真の「健幸(けんこう)」を提供することを目標に日々開発に取り組んでいます。

一方、神経医科学研究所は、シナプス療法を発案し、自律神経機能の向上及び新生を実現。現在の医学では治療が困難な急性疾患、神経麻痺、慢性疾患等からくる難病の治療法を研究し、新しい治療法を確立することを目的として活動しております。

・シナプス療法について
手の技術を使い、神経を調整し、最も副作用もなく安全性が高い技術であり、電気もメスも使わない、神経修復の新型治療法です。

今回の業務提携により、今一番注目されている最高峰のソリューションと協力し事業を進めていくことで、本当に効果のあるソリューションの支援、サポーターという企業ポジションをより明確にし、シナジー効果を創出することで両社の事業の発展と企業価値の向上に取り組んでまいります。

神経医科学研究所について

社名 一般社団法人 神経医科学研究所
理事長 小城 絢一朗
事業内容 急性疾患などの病態や病因の解明及びそれらの治療法と予防法の開発
Webサイト https://nervus.jp/

当社について

社名 株式会社AIMS(エイムス)
設立年月日 2019年7月11日
代表 川又 尋美
本社所在地 〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-4 HORIビル2F
TOP